今日も雨。。。私の心も雨もよう
2010/10/21 (木)

ame.gif 朝から雨 お昼ごろから雨は止んできたが 降りそうな曇り空

朝から用事で出かけ 午後は腰痛と頭痛でお昼寝
ご亭主の夕食と子供の夕食を作ったら 自分は食べなくても「満足」してしまった

若い時はお腹が空いて眠れないときがあった
よく夜食も食べた

我が家で暮らすようになって いろいろ話をするようになった「ご近所さん」
彼女はお花が好き ネコが好き 読書が好き そしてマクロビオテック食が好き 
なので「粗食」にこれ勤めている
朝は「ニンジンジュースのみ」 お昼は「好きなものなんでも」らしいが自家製の「ゴマ塩」「炒り糠」「お浸し」「佃煮」「義母の漬物」がメイン 夜は18時までにうどんのみとか お蕎麦だけとか 軽く食べる
私「夜中にお腹がすいたらどうするの?」
彼女「基本的に夜中にお腹がすく ということはないのよ♪ お腹が空いたと思うのは『気のせい』よ」

以来 夜中にお腹がすいたら一生懸命「気のせい! 気のせい!」と唱えながら寝るようにしている。。。(-。-)y-゜゜゜(-_-)zzz(+o+)

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]