昨日の続き。。。の今日
2010/10/20 (水)

ame.gif 昨夜から雨 予報ではず〜〜っと曇 にわか雨があるかも。。。と言ってたけど ず〜〜〜っと雨がふっとる

昨日の電話での話を聞いて「友人」激怒
「それ 脅しかい!? 弁護士立てるか??」と怒ってきた
しかも 直接当方に要望を伝えればいいのに 花を置いているお店に脅迫めいたことを言った 事が友人の逆鱗に触れた

そこに加えて ご亭主いわく「山のモン採ったら窃盗罪になるのなら ここら辺のクマタケラン みんな取って売りよるのは罪にならんのか?? ひとンチの山の「シババナ」採りたおして売るのは 罪にならんのか?? 持ち主困り果てとるぞ!」


ということで本日 いざ出陣!!

私は 丁寧にご挨拶して 優しく[教えていただきたいんですけど?」と切り出し くそ丁寧に教えていただいてるのに  友人曰く「当方に確認もせずに 一方的に決めつけ 販売するなと言った責任はどうなる? 営業妨害だ!」
それでも行きかける相手の進行方向をふさいで 「どうなんですか!」と詰め寄り お店に謝罪に行く約束を取り付けた(すごい〜〜 こわい〜〜)


どうも「盗掘」と「乱獲」が私たちの仕業と勝手な憶測での行為だったようだ
しかし これが「森林指導員」を自認する人のすることか?


悔しいので話の場所を確認しに行った
イノシシの暴れた跡が残ってるじゃん!!
鹿もアケボノソウを食べるそうだ それも根っこまで。。。

私が見ても動物の仕業と分かるのに 「森林指導員」にわからないのだろうか???

??イノシシと同居している人は私くらい って?
ほっといてんか〜 

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]