無題
2010/10/16 (土)

hare.gif 晴れ
朝から義母は「美容院」 ご亭主は「仕事」私は昨日買ってきた野菜の始末
久しぶりののんびり日和
昨日見つけた解体現場で「火鉢」「石臼」「「なんかわからん陶器の壺」を仕事中の大工のおじさんが届けてくれた
我が家は県道から車でクネクネと曲がりながら山を上がらねばならない
だから タクシーだって嫌がる。。。なのに出勤前に届けてくれた♪(ここが田舎のいいところ)
「届けてやるよ 家はどこナ??」と言われ「○○です」と言うと 「あ〜〜 しっとるよ 家まで持ってってやるよ 旦那さんもしっとるよ♪」(ここはいいのか悪いのか?)
家族全員がご町内に知れ渡っている(。。。)


出かけて30分ほどでご亭主帰宅。。。。。
「お〜〜い 魚モラッタぞ〜〜♪」

始末中の野菜は置いといて魚の始末
先日ご亭主が買ってきた魚だってまだ残っているのに。。。



夕方 義母がサンマをたくさん焼いていた
「孫が 安いから買ったら? と言うからサンマ買ってきた♪」
今までならご亭主がセッセと食べていたけど 今は少しだけ。。。。。何日かかるだろうか?



i0 i1 i2 (1) いただいた魚
イガミ サンマ むつ イサギ
サンマ以外は「白身の魚」♪ 何日かけて食べるつもり???
(2) 我が家のアケボノソウ
もう少し寒くならなければ 花は咲かない
でも自生地より花は大きくしっかりしている♪
やっぱり我が家は自生地と環境が近似しているようだ♪
(3) 先日 拾ってきた苗も元気になった
センプリも花芽がついた 他の「クサアジサイ」も「ゲンノショウコ」(赤花)も他の苗も何とか落ち着いた。。。
まぁ 山の中だもんね ここ♪
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]