今日も山行き
2010/10/12 (火)

hare.gif 大量の写真
整理下手で一度にUPしきれない

朝はあめ??みたいな曇 9時ごろから明るくなって昼間はあっつ〜〜い〜〜

今日は「ヒオウギ」採りに行ったけれど少し遅かった
種が開き それが落ちてしまっている。。。残念!


「自然植物監視委員」ってなにする人??
そんな役職あるの???どこの管轄?????

i0 i1 i2 (1) 自生地川の中か?
咲いてるアケボノソウ
(2) アケボノソウ自生地 群生とまではいかないが 結構な量だった
が 湿地大好きイノシシ君に根っこを掘り起こされている
こうなれば花が咲かないまま枯れてしまう 再来年の株は少ないかも ねぇ
(3) な なんとか編集した 
わかるだろうか?アケボノソウとオオバコの違い

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]