山野草植え付け
2010/10/08 (金)

朝のうち なんとか薄晴れ 午後から予報通りあめ!

畑が先か? 採取した野草が先か??悩んだ結果採ってきた山野草の植え付け

イヌコウジュ センブリ アケボノソウ ピンクのゲンノショウコ あと名前も知らない山野草3種
東側の斜面の横を昨日から草取りした
そこへ植木鉢を持ってきてアケボノソウから植え付け
薄いひら鉢も引っ張りだしセンブリと残りのアケボノソウ その横にゲンノショウコ 名無しのゴンベサン そしてやっと見つけた小さな小さなワレモコウを鉢植えに
センブリやアケボノソウはさすがにイノシシも苦くて食べないだろうと思うけど ワレモコウは我が家周辺は絶滅してしまった!!
狩猟期になったらなんとかしてもらわねば 私の命の危険です(@_@;)

なんとか植え終わり もう少し周囲の整備♪ 
その前にお昼ご飯(^^♪ 食べ終わる頃には雨が降り出した
ブツブツ。。。。。。。


ワッ ムカデ!!
日記を書いてるところへ小さなムカデが出てきた!!
こいつに噛まれると大きいムカデよりもしつこく痛い(>_<)
本立てに移ったところで急いで駆除。。。ホッ やれやれ
雨が降るといつもこんな騒ぎ。。   まったく



あ まだ残ってた! 山ウド!!     

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]