畑がこいしい〜〜
2010/10/07 (木)

hare.gif 落ち着いたさわやかな晴れ
来客の布団を干し 洗濯物を干し 。。。この一カ月(畑 hatake ハタケ・・・)と思い暮らしているが とりあえずご飯の支度
相変わらずご亭主は「仕事 シゴト♪」と出かけて行く
お昼休憩の時間は短いのだ 準備していつ帰ってもすぐに食べられるように支度をしておかねば・・・ということで毎日午前中は食事の支度に追われる

午後はまだまだアツい
少し涼しくなるまで待って・・・外に出る頃には韓流ドラマが始まる
一度見たけれど「チャン ヒビン」
主役の「キム ヘス」の迫力 \(◎o◎)/!

思わず ホンキ?本物??と思うほどの狂気!!あの[狂気」が見たくてテレビのスイッチを入れるのかも。。。
来週で終わるこのドラマ きっと彼女の代表作になるンでは?♪

韓国(や朝鮮 中国)の歴史や考え方も少しわかるような。。。気がする。。。

i0 i1 (1) 夏に頂いた「スクナ南京」
そろそろ・・♪ 
今日は一個丸ごといろいろ炊いた♪
軟らかくて美味しいヽ(^o^)丿 多すぎる分は冷凍庫保存
(2) 間違えた これ10月8日の分でした(^_^;)
ただいま到着
ヨロリとサンマ
ず〜〜っと食べたいと言ってたご亭主 自分で購入してきた
今まではこのサイズ丸ごと一度に食べてたけど病気になってからは1/6がやっと 残りは義母とはんぶんコ♪♪
私は「刺身」で食べるのも大好き♪小骨があるけれどよ〜く噛んで食べればそんなに気にならないよ(^◇^)
(3)
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]