なんとか告別式。。。
2010/10/06 (水)

hare.gif 朝からいいお天気
一昨日 「危篤」の連絡あり
急いで病院へ出発したところへ「来なくていいよ」???
たとえ間に合わなくともこんな連絡はなかった???


家族の帰宅を待ってお悔みに出かけた
いきなり「婚約者」を紹介された\(◎o◎)/!(何度目の結婚??)
この時 娘とオバサン・・・・・「遺言でお供えは辞退します。告別式は別の日に息子の住所で行います。」との話だった
この旨 参列者に連絡

翌朝 いきなり告別式の後の仕出し弁当の数を問い合わせてきた?????
???「告別式するんかい? ご当地で?」???

何とか話のつじつまをあわせて お通夜開始
参列者から呼ばれた
「香典受けてるよ」?????????

二転三転の末 なんとか告別式は無事終了
親せき縁者は???(ーー゛)(@_@;)\(◎o◎)/!<`ヘ´>(>_<)

なんと申しましょうか〜〜?????
質素に送りたい と言ってたのに和尚さん4人もついた!\(◎o◎)/!


???な家族。。。???

i0 i1 i2 (1) 本文と関係ないけど久しぶりにチビ登場
帰ってくるのは寝るときだけ。。。
最近はあまり餌も食べない!義母とご亭主に魚やお肉をもらい 足りない分はネズミを採って。。。(>_<)
(2) これまた久しぶりのミー
チビの2倍ほどに大きくなって 我が家では「コブタちゃん」
歩き方も「酔っ払い風」だけど タヌキには俄然強気の攻撃性格
番犬ならぬ番猫??ヽ(^o^)丿
(3) いただきモノの栗
とりあえず冷凍庫へ入れ 凍ったものを取り出し半解凍の状態で皮をむく(。。。と皮と渋皮が一緒に簡単に剥けると云う。。)
それから「栗ご飯」の予定
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]