久しぶりのストレス解消策
2010/10/01 (金)

hare.gif 今朝はとても寒かった
セーターを出すか ストーブを炊くか 考えた 結果フトコロが許さず我慢した
日中は暑いほど

朝の支度をしているとメール受信
友人から「山へ行こう」だって・・・♪
ご亭主の許可をもらい 大至急お昼の支度をしてお出かけ

アケボノソウはまだまだ蕾が固い。。。



この後お約束の「韓流」見ながら寝てしまった(-_-)zzz
なので続きは明日にしよう♪
「明日」と言っても日付変わっているから「今日」だけど。。。



まだまだ早いけれどカヤに囲まれて直接風を受けない場所で咲いているアケボノソウ発見
 休耕田の中でフジバカマやピンクのサクラタデ チカラシバ コスモスが風に揺れていた
ガマズミもたくさん実をつけ もう少し経てば立派な実になる♪楽しみ♪♪
センブリも少しだけ採取
何とか増やしたい(^^♪ と思っているけれど隔年ごとの花では株が出てきてもわかりづらい
知っていても小さくて よくよく見なければわからない
どこに植えたら「天敵たち」に見つからないだろう?

i0 i1 i2 (1) ???
不明 多分アジサイの仲間か??
10/8多分クサアジサイだと思う
ユキノシタ科 だそうな
(2) ???
これは上の花の終わった跡か それともこれから咲く?
名前のわからない花?それとも野草?
(3) ???
これも名前不明???
この種みたいなのについてるトゲトゲは。。???
明日に続く。。。。。
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]