針治療とアレンジメント教室
2010/09/30 (木)

kumori.gif 曇と雨と
今日こそは腰痛をなんとかしたい と針治療を申し込んだ
出かける準備をしていると義母が「買い物に行きたい」
ならばいっしょに♪ と言うと「今日は雨だし 孫娘が仕事休みだから自宅で寝る♪」と言う

それから「大移動」の準備
ご亭主のお昼ご飯と 子供のお昼 そして義母のお昼と冷蔵庫の中身をすべて箱に詰めてやっとの思いで我が家を出る
途中 スーパーで更に買い物をして自宅でご亭主のお昼の支度をして 朝寝を決め込んでいる長子をたたき起こして義母の世話を頼んで 「ハリ治療」に出かける

午後は「草花アレンジメント教室」
夕方まで花をいじくり おしゃべりしてお茶とお菓子で盛り上がり・・・(^◇^)



今日はさむい一日だった
ネコも人間の膝の上で丸くなっている

i0 i1 i2 (1) 今日のお花
セイタカアワダチソウ リンドウ ポット菊 コスモス ヒヨドリソウ ノケイトウ ヤマシソ ゴンパチ  トダシバ イナカキク
花より野草が好きな私のアレンジメントは半分も活けないうちに???
才能ナシ〜゜・_・゜〜

(2) 前日から煮だした茶がゆ用のお茶
義母の実家の本格茶がゆ
もちろんお茶も義母の実家産 それを更に我が家で煎りなおす
そして炭で煮出す
(3) 茶がゆ
昨日煮出したお茶で茶がゆを炊く
昔ながらの本格茶がゆ
どろりとしたおいしい(らしい)茶がゆ
初めて見たら「ドロミズ」みたいです〜〜
ひこばえさんもそう思うでしょ(-_-;)
3回挑戦して3回受け付けなかった私の胃袋が問題?
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]