草取りアルバイト♪
2010/09/29 (水)

hare.gif 予定では5時起き
実際は3時に目が覚めた。。。それから眠れん。。。

何とか睡魔と闘い5時起床
6時出勤まであと15分

カップスープ入れてあったまってから♪  と思い熱いカップを持ってテレビの前に。。。
ふと足元に目をやるとなんか動いている。。。???

ワワワワワッ む ムカデじゃん!!
思わずあとずさり。。。それにつられてムカデも一緒に私の方に。。。\(◎o◎)/!(*_*;ぎゃ〜〜〜〜!(おもわずこわい〜)

とりあえずパニックの頭で一生懸命考えた。。。
「ムカデ殺虫剤」

逃げ隠れするムカデに向けて シューッ!
必死に逃げるムカデ
必死にシューっするわたし

わー! 敷きモノの下にもぐりこんだー!! と「敷物」をめくった途端にアツアツのコップひっくり返した(*_*;<`ヘ´>


大騒ぎして早朝からご亭主たたき起こし ムカデ殺人事件は解決(^^♪   したが ひっくり返したカップスープの後始末が残っている(@_@;)


やむを得ず出勤時間15分遅れて 何とか出かけた
お昼までで仕事は終了
我が家に帰って即ネンネ


i0 i1 i2 (1) ツルニンジン キキョウ科蔓性多年草
花が咲いたゴンパチを採取していると一緒に。。。
あたりを探すとこんなツルが出てきた
花は可愛いけれど。。。薬用になる?
(2) ツルニンジン(やっとさがした♪)
上のツルの裏側
葉っぱは4枚 つぼみが出来て初めてわかる
確か前に一度見たことあるような???
(3) 不明(10月1日判明 ノササゲ)
これも上のわからんツルの近くで発見
いつも行く林道だけれど 結構珍しい植物がみられる
どなたか 名前教えてくれませんかねぇ(^^♪
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]