那智大社のキイショウロウホトトギス
2010/09/28 (火)

hare.gif 天高く。。。少し冬を思わせる秋晴れ

地方紙に「那智大社のキイジョウロウホトトギスが咲き始めた」とあった
ならば佐本のキイジョウロウはまだ少し早いかな?
自生地のキイジョウロウも見にに行きたいところ


午後は残暑の暑さ
この頃暑いとどうも調子が悪い
今日もお昼寝

夕方用事を片づけ 本日の地方紙を見ていたら「キイジョウロウホトトギス祭」開催 すさみ町佐本・・とある
日程は10月2日と3日 場所は西野川と深谷の会場
西野川会場では花の見学 販売(地域の特産物も)
深谷会場ではオープンガーデンが開かれる。
また10月3日は「キイジョウロウの里ウォーク」が開かれカメラ持参の撮影会もあるそうな


。。。これも行きたい



10月10日の大雲取越えウォーク も行きたい(こちらはかなりの難所らしい)


最近はあまり山にも行ってない
少し欲求不満気味。。。



 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]