やっと草取り
2010/09/26 (日)

hare.gif 今日は晴れた
ご亭主は日曜日と言うのに仕事 だそうだ(ーー゛)
午前中にひじきを炊いて やっと畑の草採り

数日前に購入した紅チガヤ(と思う)サワキキョウを植え エビネを植え替え山の斜面のウラジロを刈り取り 花壇の草取りをした。
あちらこちらとウロウロしているうちに「鎌とはさみ」が行方不明に\(◎o◎)/!
え〜らいこっちゃ
一生懸命探して 草の中から救出♪

大事な大事な鎌
山へ行くときも 畑で仕事する時も絶対必要な鎌♪なのだ

今日は写真も撮ったもんね(^^♪


i0 i1 i2 (1) どこから紛れ込んだのか?
今年は2回目の花♪ 大きくて目立つ花だよね
つぼみも大きい♪南天にも絡まっている
(2) ステビア
今年も花が咲いてきた
「人は人の中 草は草の中」
暑い時期も寒い時期も草の中で守ってもらう

(3) 月桃
ロクに水もやらないのにとっても元気♪
新芽も次々に出てくる。これも草に守ってもらった
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]