サイッコウ!
2010/09/01 (水)

hare.gif 暑い
サイッコウに暑い〜〜
あまりの暑さに窓のカーテン引いて真っ暗な部屋の中でおばあちゃんと昼寝した(想像しただけでも怖い。。。)

こんな日でも一生懸命仕事しているご亭主に感謝♪感謝(*^。^*)
それでも 粗食の日常。。。。。


やっとカメラの中身を取りだした(帰省写真がいっぱいだった)

これで写真撮影が出来る(できても忘れっぽい性格では。。。大差はない! とおもう)

i0 i1 i2 (1) 7月中頃 義姉夫妻は「これで最後♪」とスイス旅行に出かけた。私が大好きなチーズ♪「キリ」スーパーで購入しては時々楽しんでいる私への土産♪ 国内のモノと違い 本場のモノはかなりわたし好み(*^。^*)
(2) テレビで見た「長芋豆腐」
早速作ってみた。1時間ほど冷蔵庫で冷やし固める。。。とあったが固まってはいない。芋は芋でした。
(3) 今夜のご亭主の食事「茶がゆ 胡瓜モミ ナスの煮物 長芋豆腐 ウルメの味醂干し(山友手作り)」
並べると食べるのは早い!「職人の○○飯」
何とか軌道修正したいモノ 病気もなおらん(-_-;)
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]