3日目。。。降ったり晴れたり
2010/08/30 (月)

お天気アイコン 晴れか雨か
現実は朝から夕立ち そして晴れ また降って。。。
今日で3日目
洗濯物は大量にたまっている
我が家はご亭主手作りの古〜い家
ご亭主の座右の銘「雨つゆしのげるだけでも結構だと思え!」
当然収納は狭い押し入れが一つ
物干し場なんて夢のマタユメ
なので雨が降ると洗濯物が干せない=貯まってしまう=私がイラつく

さすがにこんな天気が3日も続くと。。。どうよ〜!
ミナミ海上の台風が原因だけど 大阪では37度の酷暑がこれから1週間と云うのに〜

どっちもいやだけど 雨が続くとムカデが登場!!
一昨日 寝ているご亭主の額に噛みついた
昨日貯まった洗濯物の中から出てきた
こうなると夜もクーラー出動

昨日一緒に買い物に行った山友「クーラー代3万円超えた〜〜〜!」と言っていた


ご亭主の口ぐせ「お金がない!」
クーラー購入も「お金がないのに…」  


プッツン!!!


「それならお金がないからご飯食べるのやめたら?フンッ!
自慢じゃないけど私は産まれた時から貧乏人の子!今更ちょっとやそっとの貧乏でおどろきやしない!!義母が熱中症で倒れてから大急ぎでクーラーつけるのっ!?」

言ってやった〜〜♪ フ〜〜ン!だわさ(ーー゛)


今日も義母はクーラーの中でお昼寝(^^♪
よく寝てる〜〜♪
今夜は「ステーキ 焼いたげるね♪」

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]