熱中症。。。
2010/08/24 (火)

hare.gif 朝のうち 「朝立ち」有り・・・(ひこばえさんの真似してみました)
義母と「補聴器診断」に行く日
義母は相変わらず早起きして洗濯も済ませ お風呂も沸かし 夕飯の下ごしらえも済まし。。。「いつでもこい!!」状態

わたしは少し寝坊して(昨夜ビールを飲んだ♪) 。。。雨の音に気がついた
でも パラパラ音  地面を見てもすこ〜し濡れてる程度
義母の洗濯物もまぁいっか〜♪と思いつつ朝からお出かけ


HCでお買い物中 義母が「この店 クーラーが効いとらん!」と言う 
そういえば 昨日から「クーラーが効かん!!」と言ってたなぁ



一昨日から義母が畑の草取りを始めた。。。
わたしは草の先だけ切って 風通しをするつもりだった が 義母は我慢が出来なかった様子
「やばい!!」と思った私は昨日命がけで早起きして草取りならぬ草切りした
大きくなった野菜の根っこはかなり広く根を張ってるはず これをツルハシで掘り起こし 丸裸にされてはかなわん!と私なりに気をつけたつもりだった
しかし 命がけで早起きしたわたしのお腹は反逆心を起こし すぐに腹痛。。。(*_*;
トイレに駆け込んでいるすきに義母が畑に突入。。。!
見事にきれいに草取り完了。。。!!!したのが昨日朝9時半

気分を壊した私はしばらく部屋の戸を閉めていたが さすがに暑くなってくると義母が心配になり クーラーを入れ部屋に誘った
それからが「問題」
義母は「あついー!」と言いだした
「設定温度25度」にしても 「このクーラーちょっとも効かん!」と言いだす
???
いつもクーラー大っきらいで途中で逃げ出すひとが。。。???
夜もクーラー入れろという始末。。。???


HCでの義母の言葉でやっと気がついた「鈍感mori」慌ててスポーツ飲料を購入して無理やり飲ませた
それから「補聴器診断」を済ませ いつものスーパーで買い物をして我が家に帰宅
すこ〜し元気になったようだ

だがなんといってもご高齢の我が「生き神様♪」もうしばらくはクーラーの効いた部屋でしずかに寝てもらわねば。。。

腹が立っても 「小さな親切 大きなお世話」と思ってもまだまだ教えてもらいたいことがある
話のタネも必要だし〜〜♪

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]