酷暑\(◎o◎)/!
2010/08/18 (水)

hare.gif 目が覚めた時はまだ涼しかった
ご亭主が「仕事♪」と出かけ バタバタと家事を片づけている最中 そう 8時前 空気がなんだか「もわ〜〜」 風が吹いていない
直感!! 今日はあついぞ〜〜!!

9時過ぎ 外出の支度をしながらクーラーの電源を入れる
10時前 義母に声をかけ クーラーの効いてる部屋に入るよう勧める

今日はおとなしく入ってくれた♪♪ おりしもTVでは「高齢の女性が熱中症で亡くなっていた」と放送していた
「出かけるけど今日は一日この部屋で寝ときなさいね 急いで帰るから クーラーはこのままで触らないでね♪」
  

14時前に外出から帰ると義母はよく寝ている
目覚まし代わりにアイスクリームを持たせて私も昼寝

夜末っ子が夕食作れとやってくる
ご注文は「うどん」  掻き揚げを作り うどんを茹でて持たせる
それからわたしの夕食 やっと少し涼しくなってきた

何とも暑い一日だった それでも予報では33度!とか。。。
35度とか39.8度だったらどんなん!!

そういえば 今年は蚊が少ない ムカデもあまり出ない
これも「酷暑」の影響か?
??「猛暑」「酷暑」「炎暑」いろいろあるけど今年のこの暑さはどれだろか???

ネコまでクーラーの中で寝るようになった(^_^;)
クーラー入れとっても熱中症になるンとチャウン???(*_*; 


まさか働き者のおかみさんやkarinoさん 畑仕事なんてしてないよね!

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]