お盆を過ぎれば・・・♪
2010/08/16 (月)

hare.gif 昨日からどういうわけか 暑いけど風が良く通る
夜も涼しかった 靴下が必要だった
今日も最高気温35度と気象情報で放送していたが涼しい風が入り とても過ごしやすかった。
日記を読んでいると どこもとても暑そう(@_@;)

超忙しい2週間が過ぎ お盆も何とかなった。
落ち着いて我が家周辺を見て回ると どこもかしこもアナだらけ!!
イノシシ7頭(親1匹にウリ坊6匹)だもんねぇ

昨日 義母帰宅 送ってきた姪っ子が「いいじゃん♪イノシシおっても〜 山に実のなる木を植えて養ったら〜〜♪」
(人間様は食べ物がなくても。。。?)
義母いわく「あの子はやさしいから・・♪」(わたしは違う!と思う。。。)

植木鉢に植えてたブルーベリーと月桃は無事なようだが おかみさんに頂いた「シラン」は全滅 吾亦紅も全滅
柔らかい土を掘り返して 土中のミミズを食べるのか?
これからどうすべぇ〜〜!  そこのあなた 笑いごっちゃアリマッシェン

でも「アライグマ」よりマシ か・も
アライグマは屋根裏に住みついて家はボロボロになり その他もろもろ。。。と聞く(ーー゛)

昨日でお盆も終わり
今日は仏壇の飾りを取り 畑の隅で焼く(おいしそうな果物は「生き仏さま」のお腹に処分)

涼しくなり 山のような書類を処理しなくては。。。暑くても毎日頑張るkarinoさんはえらい!!

i0 i1 i2 (1) 福山SAのバラ園
ほとんどのバラは終わっていたけれど 春には見事なバラ園だろうなぁ
石碑は「林芙美子の放浪記」と「志賀直哉の暗夜行路」
(2) 福山SA
紀南にはこんなおっきなSAはないね というかSA自体ないね
驚いたのは「シャワールーム」があるSAやホテルがあるSAがあったこと(◎o◎)
(3) まだまだ高速道路は混雑してはいない
空は曇っていたけれど 還暦過ぎのお肌には大助かり
行きはyoiyoi 帰りもよいよい♪ 帰りはチョコットだけ運転して。。。 肝心な時に頑張るご亭主
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]