やっと。。?
2010/08/13 (金)

お盆
お疲れおつかれ
ご亭主の診察日
入院の準備とわたしの実家へ帰るのでその荷物と食料品とお弁当に布団と枕を車に積んで早朝出発  したのに忘れモノで数回ウロウロして結局病院についたのは予定より1時間遅れ

診察の結果は「ハナマル」でそのまま九州へ出発
高速料金の計算をして深夜出発
たくさんのJCTの中でも「吹田JCT」が一番ややこしそう。。と覚悟して走ったが案外スムーズに通過
何度かの休憩 給油 仮眠で和歌山を出発して16時間後には九州の「広川SA」
そこで「実家の母」から電話。。。「まだ〜?」
???「今日着く」とは言ってないよ???
「でもゲートボール休んで待ってるのに〜〜 しかも実家の孫も一緒に待ち焦がれてるのに〜!」

この電話を聞いて大急ぎでお土産購入!
さあ出発できる♪ のにご亭主がおらん!!???
1時間ほど探したが見つからない!男性用トイレも「変態扱いされながら」探してみたがいない!!
突然具合が悪くなって倒れているのでは?と心配して警察に連絡しようか。。。と思っているとひょっこり出てきた。。。。。土産物売り場の隅っこで眠っていたんだ と(@_@;)(ーー゛)

目的のICで高速を降りて「携帯ナビ」発信
20分ほどで実家に到着

姪の結婚式も無事に終わり もう1日くらい♪ と思っていたが「台風発生」のニュースに慌てて我が家へ帰ることにした

帰りも休憩 給油 仮眠を取りながら我が家に到着
次の日は荷物の整理 と家の掃除
 
それから仏壇の掃除 お墓の掃除 お供えと義母がいないなりに何とか形だけ整えて今日にいたる

i0 i1 i2 (1) 結婚式
二人だけで全部の準備をしたんだとか  親は何も知らずに。。。
妹(花嫁の母)は申し訳なくてブーケを作ってあげた。。。と言った
(2) そんなに美人でもない。。。と思っていた姪っ子がとても輝いていた♪ そして思いっきり美人に思えた。
(3) 姪っ子は看護婦さん 新郎は救急隊員
緊急事態にも充分対応できる出席メンバー
ご亭主よ これならいつ具合が悪くなって倒れても大丈夫よ♪
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]