いきなり猛暑!
2010/07/19 (月)

hare.gif 朝は降りそうな空模様 が だんだん夏らしい空模様になる
相変わらず 朝っぱらからタヌキ三昧
四方八方からやってくる
それがまた「逃げない」。。。ジーー と見ている
腹が立って石を投げてやっても 投げた石を追いかけて「匂い」をかいでいる
(moriは運痴なので石を投げてもまず当らない!)

悔しいので追いかけていくと一匹じゃあない!畑のあちらこちらから逃げていくではないか(@_@;)
ムッ!!としていると家の裏ではミーの怒る声が「フギャギャギャァァァァ!!」
ナニゴトかと急いで行ってみるとこちらでもタヌキが四方に散らばって逃げていく<`ヘ´>

やっと植えた畑のキュウリもナスもピーマンもかじられて無残な姿に。。。



そこで義母のツルの一声
「なんとかしてくれーっ! 度々やり直さんでもいいようにがっちりしたのを作って野菜が作れるようにしといたってくれよ〜〜」

見よ!この丈夫な鉄柵。。。。。あ 写真がない! 梅も干したんだった これも写真撮ってない

イマノウチ とばかりに押し入れの布団の片づけにおおわらわのmori
セッセト布団乾燥機にかけております

それにつけてもこの暑さ
ネコも杓子も暑さにばてておりまする(あっつ〜〜!)

i0 i1 i2 (1) 獲物を狙う野生の動物
木の陰に隠れて大物狙い。。。そう♪
「雉」を狙っておりますよ
(2) 母ちゃんガンバレ〜♪」と窓から声なき応援
この先でケ〜ン ケ〜〜ンと雉が啼いております

が チビ母ちゃんが動き出したとたんに父さん記事がバッサバッサと飛び立ちました チャンチャン
(3) 今日の我が家
狭い我が家が更に狭くなっています
今夜はどこに寝る???
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]