あっつ〜〜!
2010/07/17 (土)

hare.gif どうよ この見事な青空 うるさい蝉の声
いきなり夏になりました

昨日一昨日来客の連絡があり バタバタと台所仕事
お天気のせいか 年のせいか ど〜〜んよりとして天気に合わせて 私の頭もド〜〜ンヨリ

しか〜し そんなことは言ってられない!
一時間ほど台所に立つと 一時間横になる「腰痛持ち」
まぁ 仕事がはかどらん!!

結局一昨日はお客が来ず 昨日は日帰り来客
しかもここ数日(ムカデ騒動以来)「不眠症気味」。。で 今日はまだボンヤリ

昨日義母が「タヌキがキュウリ採っていくー!」と怒っていた
今朝 ご亭主が仕事に行く前に「お〜〜い タヌキの親子♪」   (;一_一)<`ヘ´>(ーー゛)(@_@;)
。。。。。おこれ〜〜!! 石ぶつけろーーっ!!
タヌキの為に畑作ってるわけじゃぁないっ!!!

その上 納屋にイノシシ住まわせてるなんて〜〜
ご亭主いわく「餌やって大きくしてイノシシ売ろうか♪」

そんな悠長なこと言ってる場合かぁ〜〜?

仕事場に毎日出かけるもののまだ仕事が出来ないご亭主  帰ってくるとイソイソと草刈り機持ち出し 暗くなるまで草刈り・・・・・はいいけど 先日採取して植えた「マルミノヤマゴボウ」までチョンギラレタ〜!

今までそんな山の方まで草刈りしたことないのに〜

これもストレス解消の一つかしら?
天敵ばかりが増えてる我が家 頼りにしている「おかみさん」までが「イノシシと義兄弟」だったとは〜〜(-_-;)
神も仏もないものか。。。

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]