フォトスタンド騒動
2010/07/12 (月)

kumori.gif 「大雨注意報」発令中
それでも何とか降らんかった

日中 山野草取りに行く 午後採取した山野草出荷


夕方 休みの子供がやってきた
「おばあちゃん♪プレゼント♪♪」
「これはなんな???」から延々○時間説明
それでも?????
「どういう仕組みな?」
「だから携帯電話なんよ♪」
「携帯電話てなんな??」
「なんで電話から写真が送れるんな???」
「なんで遠くにおるのに今すぐ写真を送れるんな?そんな無理なことどうして出来るんな?????」


。。。。。。。。。。。。。。。。。
挙句に
「わしは英語の写真は要らん!顔が映る方がいい」
「こうしてみるとネコも可愛いなぁ♪わしにはなつかんのに こんなに寄ってきて甘えるんか?」



親せきに電話♪
早速メールでシャメ送信・・・「ひ孫の写真到着」
(^◇^)ヽ(^o^)丿(*^。^*)
「お〜〜〜〜 ひ孫が〜〜 可愛いなぁ 太ったなぁ○×☆ε§ζ\(^o^)/」
そりゃぁもうオオサワギ!さ

最後にやっと「ありがとう ○○(子供の名前)のおかげや〜〜♪」


はぁぁ 聞いてるこっちがつかれた〜〜!

i0 (1) 子供がフォトスタンドをプレゼント♪
但し 説明に2・3時間要する! 子供の頭から「湯気」がでとった!
「仕組みがわからん」??わからんよね 携帯電話も仕組みがわからんのに。。。
「仕組みを説明せよ」に根気よく答える子供 私には真似出来ん!
(2)
(3)
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]