雨が降りました。
2010/07/07 (水)

yuki.gif 今日は草取りアルバイトの日
6時出勤
草を取ってる間は雨も降らずに待ってくれた
家に帰りついてとたん降り出した
本日の草採り
キンギョソウ オミナエシ タカサゴユリ セイタカアワダチソウ ガマ サンゴジュ 
ひまわりに合わせるのだそうな
そして お茶の時間はハーブティー
ハーブはレモングラス レモンバーム スペアミント
適当に摘んで熱湯を入れ しばらく蒸らす
最近これにはまっている

午後 退屈しているご亭主は自分の机が欲しいらしく 小さな部屋をいじくりだした。。。

というのも 退院した日 欲しがっていた「電子辞書」を買ってあげた
ご亭主は分数が苦手 ローマ字もわからん!(日本人だもんね♪)
しかし 「電子辞書」はローマ字で入力しなければならない
やむを得ず 「ローマ字」勉強始めた(^^♪

なので机が欲しくなったらしい
夕方までかかって 何とか自分専用のスペースを作り 満足げなご亭主


机に向かって ローマ字の勉強をしているところへ 子供からメールが。。。
ローマ字で。。。。。小文字入り! まだ小文字は読めない(>_<)(;一_一)がんばれよ〜〜♪



ご亭主が部屋の模様替えなんぞ 結婚して初めて のこと。。。。。

納得♪ そ〜れできょう雨なんだ〜!

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]