我が家はミッション インポッシブル!か?
2010/06/29 (火)

harenotikumori.gif 何とか降らずに 済んだ。。。というより晴れ間もあった
朝からクーラー取り付け工事
ご亭主がいると 何かと文句が多い
しかしそれで不便極まりないのは「わたし」 しかも文句を言われながらも工事をすると一番恩恵を受けるのは「ご亭主」♪
今回も 義母とご亭主の為の工事

昨年義母はとても暑がって わたしたちの部屋で昼寝した
90過ぎの義母に今年の不安定なお天気はきっと良くない! と思う

ご亭主はこの病気で当分仕事を休んでもらおう と思っている
仕事柄 暑がりのご亭主にも今年の天候は体力消耗の原因となるだろう


ということで いない間に事を済ませてしまおう♪ という作戦




工事中 義母は草取り。。。

何気なく 裏のキイジョウロウを見に行った。。。。。

!。。。???。。。!!
?な!  ない?????
大事に大事にしている「イワシャジン」がソックリ。。。ないーーっ!!

またもや「天敵1号」あらわる!!!???

近くの草を必死にあさり みつけたーーッ!♪ イワシャジン♪

すぐに元の場所に植え戻した     ホッ♪

一昨年 昨年と続けて大きな株を購入したがどうしても下手で みじめな姿で花を咲かせた
そのあとに「種」が飛んだらしい
「岩場に、毎年花を咲かせる」とあったので期待していた
草とよく似ているので 気をつけて周囲の草はきちんと取って 毎日無事を確認していたのに〜〜(ーー゛)

当分は 一日3度安否確認することに。。。(;一_一)

i0 i1 (1) わかりにくいけれど イワシャジンの赤ちゃん♪
わざわざこれだけ残しておいたのに〜〜!
なんで抜くのよう〜〜っ(>_<)
(2) 見える?? イノシシが掘った跡! 
ほとんど日が当らないけれど光ははいる
「山椒」と「山ゴボウ」を植えた場所
今んとこ こちらは無事♪
(3)
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]