無題/いたずら電話(ーー゛)
2010/06/14 (月)

曇りつつ まだ雨は降ってない
何故か 午前中はあっという間に過ぎてしまう
義姉は8時までに一日分の仕事が終わっている。。。憧れる一日の暮らし方♪

落ち梅を拾い 昨日お届けの「紫蘇苗」をアレンジメント教室の先生宅へ 更にお届け
彼女は 私と一緒で朝が弱い
声をかけたらやっと起きてきて ついでに10時のお茶をいただいた

帰ってきてこちらをチョコット草取り  こちらをチョコット草刈り そちらをチョコット。。。(;一_一)



夕方 ドクダミとスペアミントを洗って干した
義姉は この頃ドクダミ茶に凝っているという 
山いっぱいのドクダミ 花が咲いている今が採取の時期♪と聞いた
洗って陰干しにすれば 売っているお茶と同じ



遅い夕食を済ませて ボンヤリテレビを見ていると 電話の音
数日前のいたずら電話が頭に浮かび 黙って聞いてみる

やっぱり 「いたずら電話」!!(ーー゛)
これって「犯罪!」だよーっ!


そこいらちゅうに連絡して  応援を頼んでおいた
警察にも連絡しとくべきか?

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]