タイトルなんにしよか?
2010/06/12 (土)

hare.gif 昨日 帰宅したのは深夜
いろんな事がたくさんあった   ので記録しておこう
早起きして7時には我が家を出発 30分後は次女と自宅を出発
頑張って走ったのに。。。トラックが多い。。。高速に乗ったのは9時2分!!
2分遅れで料金割引時間に間に合わなかった(>_<)

医師にお昼までに病室で待っててください。。。との連絡で11時過ぎに何とか駐車場に車を入れた
一週間会わなかった間に ご亭主は数本の管につながれて 更に痩せていた


私は疲れて「談話室」のイスで眠ってしまった
義兄の少し怒った声で目が覚めた。。。。。
時計を見ると14時 医師の約束の時間は13時頃と言ってたのに。。。

結局医師の説明は16時少し前だった
管につないで治療をしても改善しないご亭主の病気はもはや外科的処置以外には方法がないようだ

見ているしかない私たちも「覚悟」するしかない

.
.
.
いうことですんなり「手術決定」(^_^;)
予定は22日
何とか無事に終えますように


今日は落ちた梅を拾い 畑のスペアミントとドクダミの刈り取り
テレビの「京都在住 ベニシアさんの手作り。。。(?)」題名はちょっとあやしい
で 「スペアミントは天気のいい日に刈り取り 束にして風の通る日陰に干す」とあった

花壇まで進出してきたスペアミントに少し手を焼いている私は飛びついてみた


「スペアミントティー」がお気に入りで時々摘んできてはひとり楽しんでいる
「レモングラス」と「スペアミント」「レモンバーベナ」を摘んでお茶にしても「美味しいよ♪」と新たに教えてもらった
「レモンバーベナ」?たしか頂きモノのハーブがそんなンだったよねぇ

今度試してみるっぺ♪

昨年の「果実酒」もたくさんあるし 今年も「ヤマモモ」が落ち出した

ご亭主が飲めないのに チョコット「本性を現し出した呑んベーmori!」
ポリフェノールって「美白効果」があるってよ♪
(今更 美人にはなれない??  ホッチッチ(;一_一)


 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]