早起き 昼寝。。。。。
2010/06/09 (水)

kumori.gif 草取りアルバイト 6時出勤
5時には起きなくてはならないのに4時半には起こされた。。。コテツ〜〜!
仕方なくネコの世話をして お仕事へ。。。

今回はアレンジメント教室の「アジサイ祭り」
毎年この時期に 「アジサイ」をメインにプチ発表会を開く
各自自宅もしくはご近所から好みのアジサイを数枝持参してアレンジメント
今日はそのための草取り
マメグンバイナズナ セロリの花 タイムの花 セイタカアワダチソウ ヒエガエリ チガヤ ミズキの花 カヤ ハマダイコン タマシダ ミズキ マルミノヤマゴボウ アレチノギシギシ その他大勢(たくさんありすぎて名前を忘れた)写真も撮り忘れた!

帰ると12時過ぎ
昨日午後から今朝まで寝たせいかお岩さんは少しましになっている が用心して(?)お昼寝タイム

16時過ぎに起きて畑の畝作り。。。

もちろん蚊取り線香ぶら下げ 虫よけスプレー噴きまくり 今日こそは顔だけでも防虫対策練っとかなくては (^_^;)

3日もかかってやっと小さな畝を作った
そこに数日前に購入したナス トウモロコシ キューリ数株植えた

死にかけた苗は 誰が見ても抜いたほうがいい・・・と思うけど もしかして根っこは生きてるかもと未練たらたら
がんばっていきかえれ〜! 死にかけの苗たち♪
油断はできない!! 天敵1号始動・・・
遠くから歌が聞こえる〜。。。。「はたけはへチから〜〜♪」。。。草取りしながら。。。(゜o゜)

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]