やっと。。。畑仕事
2010/05/27 (木)

hare.gif すっきり!でもないけれど とりあえず晴れてる♪でも空気は冷たい
晴れなので思わず網戸にしてるけれど 風が冷たい

やっと腰に力が入るようになってきたので 畑♪
もうだいぶ前に購入していた野菜苗 もう見ただけでも死にそう
いつもの「ダメモト」根性で とりあえず畑に植えた

ダンダン義母の応援が望めなくなってきた
昨年までは山菜を採ってきても ほとんど義母が始末をしてくれて 「私採る人」でよかった
今年は「シンドイ」と 遅くなると先に寝てしまう
翌日もしんどそうだし 最近は横になることもある(それでもわたしより元気)
その上 ご亭主の食事も面倒なことになり 自由に動ける時間は今までの半分以下


としっかり「言い訳」しながら畑に。。。

お昼に帰ってきたご亭主は明日の診察に戦々恐々!!
お昼は茶がゆと豆腐・煮豆だけ 
診察の前日は極力絶食に近い状態で 体調を整える。。つもり

ご亭主が出かけたのを見届けて「カレー」と作った
そして義母とこっそり食べた♪

夕食は少し早めに 16時ごろならばご亭主はまだ帰ってこない。。。予定で準備をしてご飯にカレーを盛り スプーンを握ったら「ご亭主帰宅!」
苦笑いしながら食べ 義母の様子を見に行くとこちらもこっそり食べようとしていたらしく。。。(>_<)

やっぱり内緒事はむずかしい。。。
ご亭主も苦笑い。。。

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]