降りそうで 降らない。。。
2010/05/25 (火)

kumori.gif ど〜〜んよりとした曇り空
シロクロはっきりしたいmoriには苦手なお天気
それでもさっさと起きて落ち梅拾い そのあとユスラウメぜ〜んぶ採ってしまった。

昨日採った梅の実 綺麗なのが5kg 義姉に送った
欲しがってると聞いてメールしたら帰ってきた返事が「くれるだけ」ヽ(^o^)丿
とっても真面目な義姉が わたしに何かを「くれるだけ」なんて今まで一度もなかった
いつも控えめに「すこしだけ。。。」だったのに〜 と思わず笑ってしまった。
だから 昨日採った梅綺麗なのぜ〜んぶ送った。

午後 義母と買い物に行き「クワの実」を採ってみたが 「雨の日の実モノ」は水臭くて美味しくな〜〜い〜〜!
真っ黒に熟れて 落ちているけれど 暑い日に採ることにしよう♪
その横の「びっくりグミ」は今年は付いた実は一つだけ。。。
これまたその隣の「ヤマビワ」の実はまだ青い もう少しだね

今朝 落ち梅を拾った後 ネコのお供で山歩き
例の「シュンラン発見♪」場所まで来て どっさりあるのに気がついた。。。。。


こんなにいっぱい出るか?????
いくらなんでもおかしくない???????


これ もしかして「ノシラン」??? 我が家周辺にびっしり生えている。。。
そういえば 「葉っぱ」似てるかなぁ??

きっとそうだ!これ「ノシラン」だよ〜(と思う)(;一_一)


午後は何とも眠たい 仕方なくしばしマドロム
夕方 また破竹採りに。。。数回往復して 結構採って始末しながら気がついた
「竹になりよる!」。。。

もう終わりかねぇ 破竹

あ また写真撮り損ねた。。。オ・バ・カ!

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]