やっぱりPC不調(ーー゛)
2010/05/23 (日)

ame.gif 昨夜から雨 雨量も結構なもの
昨日からパソコン不調
画面がチラチラして見にくい し こちらの目もチカチカする
いろいろいじくってみたが わからん!
仕方がないので明日所属の教室に連絡して教えてもらおうか それともPC会社に連絡して「こりゃなんじゃろか?」と聞いてみるか???

よ〜〜〜〜く 考えてみよう(考えて わかるんか?)


夕方 パソコンを開いてみた
さっきほどひどくはない  が やっぱりだんだんチラツイテくる

月桃自生地について 調べてみた
おかみさんの日記に「クマタケラン」と同種♪とあったから。。。

ネットで調べた結果「地植え」しかも「日蔭の斜面」が良く赤土の流出防止にもなるとある
但し 2・3メートルになる。。ともアリ 植える場所も検討の余地あり
いっそ「クマタケラン」のそばに植えてみるかな??
でも「保険株」一株では冒険は出来ない 
もう少し株が増えたら「地植えに挑戦♪」もやってみよう(^^♪

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]