最高気温26℃
2010/05/22 (土)

hare.gif 予報では今日も昨日みたいな暑さ。。。なのに涼しい?
もしかして明日も雨???

朝から昨日採ってきた破竹を義姉とmoriの実家に送った
あと3件ほどに送りたい 先日来た義妹宅には竹林があるので不要
義母は真竹が大好き♪
我が家周辺にもあるけれど 破竹みたいなわけにはいかない
山の彼方の空遠く・・・取りに行かねば
ワラビやゴンパチの時期ならば どんなに遠くても出かけるけれども 今のお山はチョト立ち止まる
「毛虫」「ダニ」「マムシ」竹林特有の「藪蚊」その他もろもろ
・・・と云いつつ駆け回る

宅急便を発送した後 ミーが汚した炬燵敷きをコインランドリーでお洗濯
ご亭主は今日は調子が悪そうで 自宅で一日中眠っている
子供にご亭主の守りを頼んで わたしは我が家に御帰還
そのまま またもや破竹採りに。。。

畑は放りっぱなしで 山行きばっか(ーー゛)
あとでこまるぞ〜〜!

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]