今日も雨 しかも我が家で通行止め
2010/05/20 (木)

ame.gif 今日も雨 朝のうち晴れ間も見え 異常に蒸し暑かった午後になり やっぱりふりだした
昨日 ご亭主の車が滑って途中の溝に引っかかった
先日からのユンボ工事が祟ったらしい
雨のなか ドロドロのぬかるみのなか ご亭主はカッパを着て わたしは濡れながら大きなトラックを引き揚げ作業
何とか引き上げて ドロドロ夫妻が我が家に入ると義母の冷たい目線
そ〜りゃぁ この雨に洗濯物増やしたら怒るよねぇ ふつう


そして 今日
義母に目玉が飛び出るほど叱られたご亭主 朝からせっせと 道を直している
あちらの砂利をこちらに運び こちらのドロドロにブロックを積み。。。
そこへ義妹が・・・やってくる。。。車はず〜っと下に置いてドロドロ道をあるいて。。。

昼食後 仕事の電話が入ったご亭主は喜んで逃げ出した・・・

そして我が家は10メートルほど 当分通行止め!
行きは良い良い 帰りは歩いて来い。。。って(;一_一)

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]