発見♪ 生姜ジンジャーエール
2010/05/18 (火)

harenotikumori.gif 今朝は晴れてるが少し雲もある
最近 ご亭主がわたしが見ている韓流にはまっている
「女人天下」♪
最初のDVDは旧作とかでレンタル料金も安かった。。。(シルバー割引も使えるのだ)
しかしドラマも終盤に入ると「新作」とやらで「当日¥380」とお高い
「当日」とは借りた当日のみで翌朝お店があく9時半までに返却なのです
なのに「見てたらおもしろい♪」と毎日借りてくる
そして自分はロクに見ないで途中から「イビキ」となる

主婦のmoriは「¥380」がもったいなくて「夜なべ」してDVDを見る羽目に。。。
おかげで毎晩寝不足だぁぁぁ〜〜

ご亭主は仕事がないと相変わらずユンボで山を削っている
心配になり 時々手伝い兼監督(何をほじくり出すかわからん!)

午前中 食事の支度
テレビで見た「大根おろしのお焼き」を作ってみた
大根おろし200グラム
小麦粉大匙8杯
片栗粉大匙2杯
塩コンブ15グラム
好みでネギや桜エビもいいかも。。。と云っていた
よく混ぜてお皿に広げて電磁レンジ600W3分 ひっくり返してまた3分 それからフライパンで両面に少し焦げ目をつける

・・・・・・・・・・・
すこし かたいかな? 長芋を少し加えてもよさそう

昼食後 買い物に行き 「生姜入りジンジャーエール」を探した・・・
なかなか見つからない。。。

やっと発見!
レジ横の棚の一番上に置いてある! 
これじゃぁ 見つからんよ〜 わたしの頭くらいの高さの場所じゃん

「漬けちゃろか」はどうしても見つからないのでお店の人に聞いてみる
お店の人も あの人 この人に聞いて 結局「南部は和歌山の管轄になるので こちらにはまだ置いてない」。。。
JAって 県内でも管轄があるの〜〜???ひこばえさん
なんか変ねぇ ???

午後は ベンチのペンキ塗り
ご亭主は ユンボでまた水道管を壊して 義母に叱られながら修理(水源地から自宅用に水道管をひいている)
そして暗くなるまで ユンボで遊んで夕食

少し「茶がゆ」の量を減らしてもらった のでおかずを少し多めにした
茶がゆ ごま豆腐 タケノコ煮つけ 胡瓜もみ モズク 桃缶 ヨーグルト 茹で鶏

この後 またDVDのレンタルに行き また途中で寝てしまった
わたしはもったいないと言いつつ レンタルのDVD2本 見てしまった(朝9時半までに返却! なのよ)

ほれ見ろ! もう眠れない。。。 
ご亭主は高いびき 自分だけ寝るなぁ〜〜(-_-;)

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]