タケノコ掘り体験
2010/05/16 (日)

hare.gif 晴れ
今日は宇久井ビジターセンターでタケノコ掘り体験教室
タケノコは採れるけど 食事とお風呂付が魅力

なのに朝からめまいが。。。
何とか遅れて 到着
タケノコは遅れてもすぐに採れたけど。。。いつもの癖が〜〜!   と・り・す・ぎ!

ひとり5本くらい♪ と云う予定らしいけど わたし一人で15本くらい採っちゃった

案内の男性が背負って山から帰る途中 センターの奉仕の方に「取り過ぎだろう(-_-;) あとが足りなくなるぞ!!」(わたしの前で言うか?)

次回は一週間後!
一週間も経てばイヤほどタケノコ出てくるってーっ!

案内の男性は少し多めに車に入れてくれた♪
それから休暇村で食事とお風呂♪

 楽しみで食事会場に行くと「松花堂弁当」だった
そりゃそうだ〜 あの金額でどんな料理を期待したのよ〜わたし
変わった料理もなく お品書きさえもなかった(^_^;)
でもおなかは膨れたし まぁまぁ
それにお風呂は誰もいなくて貸し切り状態♪
ゆっくり のんびり どっぷり


我が家ではご亭主がまだユンボで遊んでいた(ーー゛)
古い納屋をこわして 植えていた茗荷も千両もひっくり返された。。。
ササユリも オカトラノオも。。。。。

夕方 植えた花に水をやり 月桃を植木鉢に植えた
すごい根っこ! おかみさんチの日記には7号鉢とあったけど8号鉢を購入
それでも小さいのでは。。?と思うくらい(とりあえず無理やり突っ込んだ!)
それにクリスマスローズも植木鉢行き

明日はエビネ植え替え・・・場所が問題よね
植えたら柵をせねば。。。。。

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]