破竹が出てきました♪
2010/05/15 (土)

hare.gif 晴れてるのに朝晩の寒さはいったい。。。
昨夜も寒かった
今日は晴れてるのに空気が寒い
今日は胃炎はないがさむくて寒くて〜〜〜

義母の注文の炊き込みご飯 先日採取した破竹の炊き込み
そして昨日届いた鮭を焼いた
新玉ねぎと茹でた鶏ムネ肉のサラダ
豆腐
甘く炊いた金時豆
高野豆腐とグリーンピースの卵とじ

ご亭主は今日も畑の斜面に石を積んでいる
食事の支度をしながら時々手伝い
そして 時々破竹採り
お供は猫3匹

夜 子供が夕食を取りに来た
なのにおかみさんから届いた荷物は持ってこない(-_-;)
仕方なく夜も更けたというのに イソイソと自宅まで取りに行く

これはまた明日UPしよう
丁寧な包装で(^O^)/です〜〜♪
しかもおかみさんの日記によれば これは保険らしい
え〜〜らいことになったぞ〜〜!

i0 i1 i2 (1) やっと復活できたアレンジメント教室  moriには才能はないようだ
でもいろんな草花は大好き♪他にオアシスを隠すのにセイタカアワダチソウが使ってある
野草の名前も少しは覚えたよ♪
(2) 今のところ無事に育っているキイジョウロウホトトギス
おかみさんちのと比べるとヤッパ小さいねぇ
生きてるだけでマルモウケ♪ってか〜〜♪
(3) ♪ヽ(^o^)丿ufufufu♪
クモモさんみてる?
ステビア元気に冬を越しましたよ〜♪
新芽が出てきた〜〜(^◇^)よかったよ〜(^_^;)
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]