久しぶりのピーカン♪
2010/04/25 (日)

hare.gif メチャメチャいいお天気 久しぶりの青空
でも朝はさむかった〜〜

私は布団干し 
外に干すと「毛虫」とネコのネグラニなる
だから 布団干しは縁側と車のなか(^_^;)

私の軽だけでは足りないのでご亭主のトラックにも敷き布団を放りこんだ

久しぶりの晴天 洗濯三昧 毛布に敷布に薄手のお布団に。。。

夕方 ご亭主は草刈り後 我が家のシンボルツリーの楠の大木に絡みついた蔓を取り 大きく出張ってきた枝を剪定 そのあと芝にする

枝の剪定を始めたご亭主に義母の叱咤の声がとぶ!
「そんな高いとこへあがったら危ない〜! そこそこ!!その枝切ったれ!! あまり働きすぎーッ! また体の調子が悪くなるー もうやめとけよ〜〜   そのブラサガットル蔓もキレイニ切ったれよ〜 みっともないわ〜」


どうせ〜ッちゅうのよ(^_^;)

その上 「明日のタキモンないから 小割りにしといてくれよ〜」(@_@;)
で 小割りにしていると またもや「今日はもうやめとけよ〜」???

ゲニ不思議なるはハハノアイ♪

終わったら20時
良く働いた一日だった〜 おつかれおつかれ


i0 i1 i2 (1) 昨年末 お花用に購入したビニールハウス
吹けば飛ぶ!と言われる温室形式
連休は洗濯物干し場にするのだ あとは山野草の置き場♪
トブナヨ!!
(2) タダの物置
普段なら「するよ♪」と言ってから3年くらいはほったらかし!!
なのに今回は ドウシタコトカ???
だから雨が多いのか!
(3) ご亭主制作 わたし用焼却炉
よく燃えて「火の番」要らず
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]