桜の塩漬け その2.。。。さむいねぇ
2010/04/22 (木)

ame.gif 深夜雨音で目が覚めた
予報で雨マークだったから注意していたけど。。。外の洗濯物を取り込んでまた寝る。
しばらくすると外でチビ母ちゃんが啼いている。。。起きて中へ入れてやる。
餌を食べるとまた外へ出たいと啼く。。。無視して寝た振りしているうちにほんとうに寝てしまった
チビ母ちゃんもアキラメテ私の布団の上で寝ている(^^♪

そんなこんなの今朝 やっぱりアメ しかも土砂降り!予報では大雨になりそうで 雷もあるらしい

布団のなかで予報を見て 本日布団を抱いて暮らすことに。。。したい♪


i0 i1 i2 (1) 漬物容器に塩をふり その上に桜の花を並べて行く
何段か並べたら塩をふり また花を積んでいく これを数回繰り返す
今回はそこにすこ〜し梅酢を降りいれてみた
(2) 桜の花 塩 梅酢
塩はご亭主の高血圧から結構凝ってます
身体に優しい塩。。のつもり  だけどいつもの塩を購入していなかったので スーパーの塩購入  でも塩の甘みが無いような??
(3) ここに重しをして水が上がるのを待つ
カビに注意
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]