なんだかわからんが 忙しい一日
2010/04/15 (木)

kumori.gif 曇りのち雨
最近またもや不眠症気味。。。で 朝の目覚めが遅い
本日のお目覚めは8時半
ご機嫌斜めの義母を放ったまま 「山菜送付」
今年は その都度「飲んだりはいたり」している義母。。。
これ以上お相手はしていられない と勝手に送ることにした。
ネボスケの所為でバタバタと宅急便に運んだが「5分遅れ」で県内便は出発した後!
仕方なく「明日着」でもいいです〜 とあずけておいた


この後 針治療♪

自宅に行くと 長女がホームページを作るのだと相談してきた。

ホームページは知人の友人が専門らしく そちらにお願いしているのだそうだ。
で 私にはメルアド使いたいという相談。。

我が家で一番 メカに弱い子供が。。。 人差指で恐る恐るキーを叩いていたのに。。。感激(T_T)

でも今日はメッチャ忙しいのだーっ!

ご亭主は仕事を言いつけるし 買い物にも行かねばならん
山行き用の長靴に穴があいて 山へ行くたびに足がドロドロびちゃびちゃ
それなのに 山ではゼンマイが伸びている! はよ採らねば。。。!
隣組の用事もある

その上 わからずに使っているこの子! 画面に指示が出ると何でもかんでもインストールしてる〜〜!
「アバブ リーダー」なんてアイコン2個もあるぞ!

こんな忙しい日に パソコンなんかさわっておれん!!

ということで「パソコン教室の先生」に出張をお願いした
子供自身にも 少しづつ理解してもらわねば。。

なんかややこしい自宅の用事を片づけて我が家に着いたのは20時過ぎ。。。(-_-;)
疲れたので今日は寝よう

i0 i1 i2 (1) 丸アケビ(ムベ)の花
五葉のアケビの花とまた違った花
他に三つ葉アケビもある
(2) ウバメガシの花
今まで気にも留めなかったが こんなにして咲くのね
なんだかイメージがわかないね
(3) トベラの花
秋には実をつける 青から黄色く変化していく
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]