今日も山菜採り
2010/04/13 (火)

kumori.gif 晴れてはいないけど 山行きにはちょうどいいお天気
朝ごはんはしっかり食べた♪
片づけたら 今日も山行き♪

ゼンマイがタケッテル〜〜
頃合いのもあるけど 半分くらい葉っぱになっていた。
ワラビも今がさかり♪
今日も山友は所用にて ひとり山行き

ひとりのときに限って どっさりある(^_^;)
うれしいけれど 採るのに時間がかかる

秘密基地一か所に5時間もかかった
もう一か所の秘密基地に行くには時間が足りない
仕方ないから 別のゼンマイのハエバに行くことにする
こちらは 狭い場所だから1時間で済んだ

帰りついたのは17時半

ほとんどがゼンマイとワラビ
イタドリは始末が大変なので 半分山友にお届け

始末が終わったのは21時半
明日は草取りアルバイト・・・5時起き6時出勤

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]