今日も山行き♪送付分ゲットなるか
2010/04/05 (月)

kumori.gif 起きたのは7時
そのまま山行き準備。。。朝ごはんも食べずに出かけた。。あの恰好で。。。
 
山友は今週 用事があるとか。。で一人山行き♪
とてもたくさんの人がそこいらで 山菜採りしている
なので 今年はあきらめ半分だったけれど それでもお世話になっている義姉やご亭主の親せき 私の実家・兄妹に送る分だけでもゲットしなくては〜!
とこれまた必死のmori!!

山友は行けないけれど 今日はワラビが欲しい!
ゴンパチ(イタドリ)はいくらでも採れる。。しかも大きいので量的には充分♪
でも ワラビはかなりの量が無ければ 送るのも。。。

今日は 結構あったなぁ
数日 暖かったせいか ゼンマイも結構採れた そしてゴンパチも♪♪
それでもまだこれからか? 芽ごがたくさんある
次は天候が良ければ3日後♪♪

おなかが空いて それでも見つけたゼンマイを採ろうと横を向いた拍子に ツルに絡まってそのまま田圃に転げ落ちた!!。。。。。ドロドロのビショビショ(>_<)
こうなればどんなとこでも気にならない!
藪の中も田圃のなかも ズカズカ入っていって 見つけただけしっかりゲット(♪採ったドーッ!♪)

我が家で すきっ腹を抱えセッセト始末をしていたが 途中でものすごい頭痛が〜〜(+o+)
作業をほったらかして とりあえず横になり少し眠った(-。-)y-゜゜゜


目が覚め 山菜の始末に行くと 義母が片づけてくれて ついでに「ブ〜ブ〜ッ ブ〜イング!」(ーー゛)
かなりご機嫌斜め!!

放っておけない大正生まれ♪(ありがとうねぇ♪オカアサン♪) 

i0 i1 i2 (1) 目が覚めたら。。。???
寝ぼけ眼で。。?「これ?何だろう??」
布団は。。。問題ナシ。。?
もしかして。。。(-_-;)
(2) ウギャッ!
こ これ〜?
いつの間に? どの猫が?捕ってきた?
持ち遊びしたのは??だれ?
(3) へ。。?  みー??
持ち遊びして部屋ぢゅう毛だらけにしたの。。アンタ?
なんで?私が寝てる間に??
掃除しときなさいよ!(ーー゛)みー

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]