今日も山行きヽ(^o^)丿
2010/04/04 (日)

hare.gif 晴れた
昨日採ってきた花木出荷
クロモジ キフジ 「名前も知らない花」(あ また写真撮ってない!)
そのあと ゼンマイ探しにお弁当持って出かけた
が まだ早いのか? シルシも見えない(+o+)
やむなく 昨日取り忘れた花の写真を撮って帰った。

うれしくて義母に見せたら「ジジババかぁ!」
「昔は踏んで回るほどあったけど 近頃はとんと見かけんようになってしもうた」

シュンランのことをジジババって言うのね

我が家ではご亭主が解体した物置を組み立てていた
私が欲しいと言ったからかな??♪♪♪

i0 i1 i2 (1) 昨日採取したシュンラン
やっぱりきれいだなぁ♪
ジイアンバァサンとかジジババとか言うんだって!
(2) 山中のシュンラン
きれい♪
初めて見つけた♪だから余計きれいに見えるのかも。。。
(3) 別の山中では「ウド」発見♪
これが山菜採りの楽しいところヽ(^o^)丿
やめられない♪とまらない\(^o^)/〜〜○○えびせん♪
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]