moriの春です〜〜
2010/03/24 (水)

ame.gif 今朝はまだ小降り
昨日 申告書提出一歩手前で時間切れ
その続き 早起きして9時までに事務所に行き 申告書提出
私が最後と思っていたが まだまだ未提出の方が〜

とりあえず 良かったよかった♪
これでやっと「ハル」がきた〜〜♪

帰りにコッソリ覗きにいったら この雨のなか どこかのだれかが「ワラビ採ってる〜〜!」
(だれよ! この雨のなか私のハエバに先に採りに来たの!!)
変なとこで負けん気を起こすのだ!
申告がすむまで一生懸命我慢していたのにーっ!
くやしい〜〜!


雨のなか あの一本だけ♪

では済まない!

のが 私の性格(^^♪


結局 びしょぬれになりながら「ひとつかみ」♪

明日から 山へ行ける〜〜ヽ(^o^)丿(^^♪(^◇^)

i0 i1 i2 (1) 採ってきたら始末して「タンサン」を振りいれてすぐに熱湯をかけ入れる
「タンサン」が多すぎるとワラビはドロドロに。。少ないと灰汁が抜けるのに時間がかかる
(2) 今日は雨だったからこれくらい
「タンサン」もこの程度
すぐにお湯をかけないとワラビが〜。。。
(3) ワラビに熱湯をかける
湯気で写真がきれいに撮れない
お湯が冷めたら 水を入れかえる
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]