今日も風つよし
2010/03/21 (日)

kumori.gif 昨夜から強い風が吹いている
予報では大荒れ! とか。。。
ご亭主が「畑の日当たりが悪い!」と家の周囲のサンゴジュの木を切ってしまった。
日当たりは良くなったが 風の当りも強くなった


昨日から物干しを倒しているが なんやかんや風で飛ばされるような音がする
ドラ猫の餌入れ容器も風で山の中へ飛んで行ってしまう
ので ドラ猫が食事がすんだら片づけるようにしている
今朝も 「そろそろかな?」と云う時分に「ガタッガタ〜ッ」と音がするので覗いてみると。。。!!ドラ猫が一匹増えてるじゃん(>_<)
今でもいっぱいいっぱいなのにこれ以上は「おことわりーっ!」


ご亭主はお昼になっても寝ている・・・
疲れているのか?  と起こさずにいたが 心配になって声をかけた。
お昼と一緒に・・・と食事の支度をしていると「今日は絶食しようかなぁ?」

そ〜〜れみろ!
最近 「つまみ食い」が多かった
しかも 義母がやたら一生懸命山菜を採ってきて山ほどの「おひたし」を作るもんだから。。。たべるのよ〜〜!がんばって〜〜!(-_-;)
昨日だって私が作った「千切りキャベツ」と義母が作った「キャベツと胡瓜の塩もみ」ぜ〜〜んぶ食べたーっ
その上 夜食にお菓子まで。。。(ーー゛)


次の診察まで一カ月以上ある
それまで近所の病院で診察してもらうほうがいいのかなぁ


 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]