台所の片づけ
2010/03/02 (火)

ame.gif 昨夜から雨 朝から小ぶりになりそのうち曇空に

台所の片づけ
土曜日に購入した「スジ肉」湯通しして「ドテ焼き」に 作り置きのミートソースは小分けして冷凍 鶏ムネ肉は湯がいて湯がいたお湯と一緒に冷蔵保存  残り物の大根も湯がいて出汁と薄味で煮ておく
到来物のホウレンソウと魚(グレとイサギ)も下処理をしておく
頭は湯がいて猫の餌に

それから三枚に下ろしたグレを片身 煮つけにしてご亭主の夕食
余り物のエノキダケは小さく切って醤油と味醂で佃煮にする


で くたびれて 午後少しお昼寝して 15時頃から 山へ行きました♪
3日はご亭主の診察日
和歌山の義姉宅に少しばかり届けたくて♪

近場で充分♪ の予定だったけど少し早すぎるのかいいのが見つからない
もう少し もうすこしと足をのばしてやっぱりうす暗くなるまで・・・・


一掴みだけだが それでも義母は喜んでくれ イソイソを皮を剥いて下処理に
私は少し雨にぬれたので 義母の勧めで一番風呂をいただいた(^^♪

疲れて 夜は寝たね

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]