買い物日和
2010/01/23 (土)

hare.gif 昨日 整体で針治療してもらったおかげで 今日は元気
お天気も晴れ
午前中家の片づけ お昼は焼きそば
さっきまで元気に動いていた義母が寝ている
「風邪?」と聞いても 首を振るだけ。。。???

とりあえず 書き置きして出かける
自宅へ行き 子供に我が家の留守番を頼む♪

山友と知人と3人で かしましくしゅっぱ〜つ♪

ご亭主の入院パジャマと下着購入

帰りの車で 知人曰く「鉄さびは鉄より出でて鉄を溶かす 悪口は人の口より出て人を腐らす」

なるほど。。。蘊蓄のある言葉(う〜〜ん ムヅカシイ言葉を使ったぞ この字自分で読めるかな??)



と云うことで 帰りの車中でそれぞれのご亭主に感謝しようという話になる
山友が「感謝の気持ちを込めて」 昨日の残りのカレーにスーパーで買ってきた「とんかつ」をトッピングして今夜の夕食に〜♪
と云うので3人とも涙が出るほど笑い転げながら帰宅\(^o^)/



留守番のお礼に子どもの夕食に「お好み焼き」を買っておいた(親ばか!)

我が家に帰ると 義母はもう寝ている
夕食は 大根と鶏手羽の煮物 麻婆豆腐


 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]