祥月命日。。。字はこれでいいのか??
2010/01/21 (木)

ame.gif 義父命日

昨夜から風がすごかった
願いどおり 7時に起きた♪ (かみさまありがとう ナム〜〜)

物干し竿が倒れていたがこの天気ではまた倒れるかも。。と思い そのままにしておいた

ご亭主の病気で「高野豆腐」がなんとか炊けるようになった
なので本日義父の祥月命日に「おリョウゴ」を供えた
。。。今までは「高野豆腐」がうまく炊けずに「おリョウゴ」も「インスタントおリョウゴセット」。。。
花は昨日飾った。。。お墓のハナも採ってある(風が強くてお墓にいけない)

一応義母に見てもらう
お昼前 義妹夫妻が来る
たくさんのお寿司を購入して。。。


夜は子どもがお参りにやってくる
夕飯は サラダ 海老フライ フキノトウの天麩羅 味噌汁 漬物

夕飯食べて お風呂に入って すたこらさっさと帰って行った子どもたち(現金なもんだ(;一_一))


また。。。ご亭主から仕事の電話!<`ヘ´>
まだ 「絶飲食」なんだって〜〜 「欲求不満。。。だね!」

i0 i1 (1) これでもmoriには一生懸命♪
 
材料も庭先から取ってきたものばかり 
手抜き。。。ばれた〜?
(2) こんなすごい台所 久しぶり
見ただけで疲れています〜

片づけて帰れよな(T_T)
(3)
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]