ひどい一日だった〜
2010/01/14 (木)

kumori.gif お天気は冬の空(これじゃぁわからん??)
明るい曇空?と云うべきか

なんちゅう一日だったろうか

ご亭主を助けようと7時に起きた

グズグズとしているうちに友人から電話
8時前に電話に気がつきかけなおすと「ねんざした〜〜」 という
何かの線に引っかかって転んだがその時にひねったらしい
「病院へ連れて行って〜〜」という連絡

(いいけど彼女の家 アパートの5階!階段なのよ〜!)



歩けるから捻挫よね♪と なんとか歩いて階段を降り 病院へ行き 病院入口の車いすで診察室へ


私はこの間にご亭主の仕事場へ行くと「応援団ご一行様」と右だ 左だ と大騒ぎ
小さな図面を見ながら「数字が小さくて読めない〜」応援団は「老眼」ばっか。。。

近くのコンビニへ図面のコピー拡大してくる
それをご亭主たちを仕事場に届けて 病院の友人を迎えに行く

「剥離骨折だと!!」(゜o゜)
当人びっくり(捻挫と甘く見て歩き回ったのが裏目に出たらしい)



ご亭主は「原則絶飲絶食」(これしかできないそうだ)と注意を受けているのでお昼は茶がゆ軽く一膳のみ


私はこの後 我が家へ義母の様子を見に行く・・・・昨日動き過ぎて膝が痛い!と云っていた

それから友人をアパートの5階まで送っていく

そのあとご亭主のおやつに「牡蠣の酒蒸しニ個」とお茶
5時まで領収書の整理

これからが。。。ヨヨヨかわいそうに〜 moriはご亭主のお手伝いを3時間も。。。。。

我が家に着いたのは8時過ぎ それから「おかゆを炊いて軽く一膳」

働き過ぎたご亭主はさっさと就寝
私はこれから入院の準備をして寝ることになる

明日も早く起きてご亭主の手伝いがある


 

ご亭主が入院したら一日でいいから寝るもんね(-。-)y-゜゜゜

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]