有機リン酸って〜?!
2009/12/29 (火)

hare.gif 今日も寒い〜
昨日も寝るのが遅かった で
今日も起きるのがゆっくり(-_-;)
起きて洗濯して食事の支度を。。。と思っているところへご亭主の御帰還
「スルメイカもらったぞー」
10杯もある

始末にかかったころ 外で猫の啼き声が。。。。。
(うちの猫じゃない)と思い スルメイカの始末

30分ほど経ってもまだ猫が啼いている
???

戸をあけてどうしたのかのぞいたらチビ母ちゃんが口から泡吹いている\(◎o◎)/!\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

背中をさすってもお腹をなでても啼きやまない

ご亭主と相談の上急きょ動物病院へ連れて行くことに
病院まで片道30分
嫌がるチビ母ちゃんを連れて 膝の上であやしながら走るがチビ母ちゃんは息が臭いし 寝ていくし〜 やっぱり啼き方も変

病院で診察してもらったところ「有機リン酸系の中毒症状」とか
発見が遅かったり 手当が遅かったりすると命を落とすこともあるという

我が家にそんな危険なもの ないぞ!???
どこでそんなものなめた?????

とりあえずチビ母ちゃんは「外出禁止」
点滴をしてもらい 1週間分の薬をもらって帰宅(>_<)

我が家ではご亭主がまたもや急用を持って待ち構えていた(ーー゛)
その急用を片づけ 我が家に帰ったらもう夕方
大急ぎで夕食の支度をして 千両の出荷準備をしたが終わったのは午前様。。。

・・・・・・(@_@;)

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]