うっ うっ うっ〜〜
2009/12/28 (月)

harenotikumori.gif 今朝はさむい〜〜
しかし布団となかよし♪  というわけにはいかない
昨日 午前中山に入り 千両を採っていたがあまりの荒れように思わず薪取りまでやってしまった

一度目はカメラを持って撮影がてら。。。千両取り
二度目は鋸を持って 薪を束ねて ついでに千両も。。。
薪を束ねて義母に教わった通り背負うのだが 欲張りすぎて起き上がれないーっ
悔しいが仕方なく半分置いて帰る

午後 外出から帰ったご亭主に「出かけます♪」と言ったのに畑の周囲のサンゴジュの木を切り始め 水道管を壊してしまった(ーー゛)

外出は遅れ 夜何もせず爆睡してしまった(-_-)zzz


そのつけは今朝に回る
本日限りで即日配達は正月休みに入るそうな。。。
千両はどうしても即日便で送りたい

必死で準備しているのにこんな時に限って義母は話しかけてくるし お客がやってくるし〜(=_=)

やっとの思いで宅急便まで持って行ったのに住所を忘れた〜〜
電話で強制的におしえてもらい(忙しいのにごめんして)何とか間に合った・・・ホッ

それから自宅に行き またもやご亭主に忘れ物を取りに我が家へ行くように言われ バタバタと我が家へ

ところが我が家では義母が高いところへ登って拭き掃除している〜〜    ひえ〜〜〜!!\(◎o◎)/!

「危ないからたかいところはやめて〜♪」と頼んで自宅でひるご飯

そのあと来客

それから恐怖の年賀状制作
ご亭主にビッチリ見張られて18時まで。。。

やっと出来上がった年賀状を持ってご亭主はイソイソと郵便局へ投函して我が家へ

私はへたばってしばらく我が家で放心状態(*_*;


毎年 年末はこの騒ぎ

だから年末はきらいだ〜〜(Q )) ><ヨヨ

i0 i1 i2 (1) 今年は我が家周辺に上陸したのね 台風チャン(-_-;)
こんなに明るくなっては千両ができません
風倒木で歩くのも大変
(2) これくらいの暗さが千両が育つのに必要です
本によれば遮光率75%とか。。。
台風の被害か?それとも・・・
(3) 私が山へ行くとお供が。。一匹増え 二匹増え。。。
どこへでもついて来る♪
散歩大好き♪見えなくなると啼いて呼ぶのです(*^。^*)
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]