忙しいときに〜
2009/12/23 (水)

hare.gif 昨日より大分寒さがゆるい
昨日 病院から当地の病院への紹介状を預かってきたので今日はそれを持って先生にご挨拶に。。。
と思っていたが 最近の夜更かしで朝は起きれない!
グズグズしていると義母が呼んでいる
何事かと起きてみれば さかな
「息子が持ってきた どうしよう??」という
しばらく悩んだが 明日義妹が来るのでその土産かもと思いスルメイカ四枚冷凍 一枚は大根と煮つけ ゴマサバは三枚におろし 肩身は味噌煮 片身は薄塩をして塩焼き 中骨と頭は叩いて船場汁にした 到来物のホウレンソウは湯がいて少し残して冷凍室へ

と大忙しなのにご亭主からは「おひるは〜? 仕事の手伝いには来てくれないのか?」

こんな忙しい日に魚なんぞ買うからだい
わがやでたべて!!

午後 草刈り応援に来てくれたがエンジンオイルがない!
「折角だからあるだけやっていくね」 と言って30分の草刈りで本日は終わり
そのあと 自宅へ行きご亭主の手伝い 病院は本日祝日につきお休みだった
 帰宅は17時半
少し早いのと夕飯の支度ができているので薪割りを少々

義母は年末の掃除に余念がない
私も掃除が気になるが 今年は気持ちに余裕がない
ご亭主の食事におおわらわ 

しかし よくよく考えてみても 塩分 脂肪分に気をつけて消化の良いものを「一人前」食べてれば 問題ナシじゃあないの??

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]