今日も千両取り
2009/12/21 (月)

hare.gif また今朝は特別に寒かった〜
こう寒いとお布団が離してくれない〜 と言い訳しながらもぐりこむ

午前中いつものように食事の支度 
今日は我が家で昼食 と言うのであわてなくてもよかった

午後 予定変更で急きょ「千両取り」に行くことに・・・

昨年よりぐんと少ない
山の斜面を歩き回ってもひと握り
そのうち 「イノシシの罠を仕掛けてますから気を付けてください」と見たことない男性が声をかけてきた

「私は持ち主に断って30年前からこの山に入っているのですが。。。つらいよ〜」とこちらも応戦♪

事実 困るよねぇ
ここ携帯の電波も届かないし 人もめったに来ないところ
いつ頃まで仕掛けておくのだろう??


夕方 病院から電話で「栄養指導 明日13時半にとりました」。。。と
これまた急きょ病院行き

「栄養指導」ってケッコウ面倒くさい
とはいえ慣れない食事作り いろいろわからないことだらけ(*_*;

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]